top of page
  • 執筆者の写真Yoshio Onogawa

メニュー写真入りの簡単差し替え「おすすめメニュー表」を製作。

細部に拘った焼肉ジンのおすすめメニュー。横210mm×縦230mmのメニュー表。ベースの素材は1.5mmのヘアラインのアルミ板。それを2枚重ねて3mmの厚さとほどよい重さを確保。あえて表裏色違いのツートンにしました。表板はゴールドのアルマイト仕上げ。お店のカラー。裏板はシルバーのアルマイト仕上げ。汚れが目立たないように。上部のロゴはレーザーで切り抜き、四隅には8mmの穴を。穴はデザインというより、保管収納を考え棒などに引っ掛けられるように。その日食べて頂きたいおすすめメニューを4種類紹介。1つのメニューを1枚のカード(80mm×80mm)にして20種類用意しました。肉の色を忠実に再現するため光沢紙に12色のインクジェットプリンターで出力。仕上げに表面をグロスPPで加工しました。カードは日によって、いやいや時間によって簡単差し替えができます。実はこの1枚1枚のカードはマグネットになっています。あれ、アルミって磁力あったけ?くっつくの?と思われた方。ご心配なく。ベースのアルミ表板をくりぬいた窓の下板に0.2mmのスチールペーパーを貼付けることにより磁力を持たせ、柔軟性のあるマグネットカードは自由自在にペタペタと貼ることが。限定3冊だけの製作なので焼肉ジンに行った時は「おすすめメニューを見せて!」と言ってみてください。




bottom of page